あみんのホームページへジャンプ!あみん通信

2009年 ひよとぴよは元気にやっております。

誠に勝手ながら、2007年2月28日をもちまして台湾式リフレクソロジー・サロン「あみん」は閉店いたしました。
二年間あみんをかわいがってくださいまして、本当にありがとうございました。また皆様とどこかでお会いできる事を切に願っております。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復活

070923わきの下です
ケージに戻そうとしたら嫌がりました。
わきの下にもぐりこんで出てこようとしません。ぴよの抵抗です。



気がつけば・・・ほぼ2ヶ月ブログの更新を怠っておりました。
私もぴよも生きております。
元気でございます。

近況のご報告
まず、就職が決まりました。
先週金曜日に面接を受けまして即決まりました。
ただいま心底ほっとしております。
正直、家賃が払えるんだろうか?引っ越すべきか?と悩み始めていた頃でした。
仕事内容は事務職ですがCADもやるそうです。
キャドオペから離れて久しいですが、それでも良いとのことです。
ありがたい。
しかも私はJWキャドの実務しかなく、新しい職場ではAutoCADを使用するそうでちょっと不安です。
AutoCADは3ヵ月くらいしか触ったことがない。
しかも、何年前だ?ってくらい昔。


体調に関して
8月末で通院は終了いたしました。
損保からココまでとのことでしたので。
100%完治したか?と聞かれると、答えは「はい」とは言えません。
でも、寝込んでいた時のことを思い出せばはるかに元気になりました。

むち打ちが良くなったかと思えば、実は私、ただいま顎関節症を患っております。
9月14日に急に口が開かなくなり、無理に動かそうとすると激痛!
病院で頂いたお薬で随分と楽になり、ものが噛めるようになりました。
10日間ほどは軟らかく煮込んだ麺類しか食べれなくて辛かったです。


それから、この夏から日本語教師養成講座を受講し始めました。
授業は楽しいです。
学生の頃の国文の延長のようです。
お金と時間が許すなら、大学に編入して言語学の勉強したいほどです。


これらが私の近況でございます。


なぜ、ここしばらくブログから遠ざかっていたかというと・・・
ネットの台湾ドラマにはまりすぎてしまって、時間があると台湾ドラマや台湾のバラエティ番組を見倒しておりました。
まさに寝食を忘れるほどの日々にブログを更新する余裕はありませんでした。
その台湾ドラマ熱もひと通り落ち着いた頃、就職活動を開始!
すぐに決まると思っていたら結構決まらなくって焦りました。
やっと仕事も見つかりましたので、ブログを再開しました。
でも・・・明日は初出勤に疲れ果てて更新はできないかも。

まだまだ書きたい事はたくさんありますが、本日は早く就寝したいのでこの辺で失礼いたします。

明日は早起きしてお弁当を作ります。
かぼちゃの煮物はもう作ったので、明日のあさはもう一品ゴーヤを炒めます。
二品しか作りません。作れません。
あみんの頃は弁当のおかずはたいていひと品でした。
成長です。




Torinos
注文していたTorinosのトートバッグとポストカード。
ほんとはマグカップも欲しいし、ポストカードもありったけ欲しい。
今は我慢!お金がない!

070801_185212.jpg
友達のアイライナーに攻撃してくちばしを黒く汚してしまいました。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/30(日) 21:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<今日から4月です。 | ホーム | アイライナーに攻撃です>>

コメント

お久しぶりですわ。
私も生きておりました(笑)

就職も決まってよかったね☆
なんか、相変わらずいろんなことに挑戦しててすごい!!
私はビリー挫折中なんだが・・・

今月、福岡帰る予定です。

あまり無理せずマイペースに頑張ってちょ~!!
私は来月、結婚式に呼ばれ服が入らんので、ビリー復活するわよぉ~。
  1. 2007/10/03(水) 18:46 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amin2005.blog11.fc2.com/tb.php/363-21724109
