あみんのホームページへジャンプ!あみん通信

2009年 ひよとぴよは元気にやっております。

誠に勝手ながら、2007年2月28日をもちまして台湾式リフレクソロジー・サロン「あみん」は閉店いたしました。
二年間あみんをかわいがってくださいまして、本当にありがとうございました。また皆様とどこかでお会いできる事を切に願っております。




  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MRI初体験

現在通っている整形外科の先生より紹介していただいて、昨日MRIを受けてきました。

感想:できることなら二度と経験したくない。

まず、あの狭い筒状の中に入るのが恐ろしい。
すごい圧迫感。
そして音。
「かんかんかんって音がしますから」と言われてヘッドフォンをつけられた。
かんかんかん・・・・なんて、そんな可愛らしいもんじゃない(--メ)

あえて文字にするなら
「がーがーどんどんぼぉ~んぼぉ~んびーびーびーがーがー」
まるでヘビメタかなんかのライブに来たようだ。

初めはヘッドフォンから音楽が流れていたが、途中からまったく掻き消されていた。

しかも微妙に前後に動いている。

気分が悪くなったときのためにブザーのようなものを持っていたが、あと5分長ければ押していたかも。

とはいえ、これで何か原因がわかればありがたいことだし、何もなければそれこそありがたい。
現代の叡智に感謝。

私がMRIの検査に行った所は天神のど真ん中。
画像診断を専門にやっていらっしゃるようです。
オフィス街の中のちょっと豪華な感じのするクリニック。
大きなソファに座って呼ばれるまで待つ。
私の好きな「おサルのジョージ」の絵本があったので即手にする。

名前を呼ばれたのですぐにMRIかと思ったら、先生がちゃんと症状などを聞いてくださった。
事故の状況。その後の症状。梅雨を目前にしてるのに未だすっきりしない事。肘の痺れ。ひざの痛み・・・体調は悪いが結構食欲もあり元気で早起きなどなど、かなりしゃべった。
話をちゃんと聞いてくださるととても安心します。

「歳というわけではないけど、若くもないからねぇ・・・いろいろ出てくる頃かな。衝撃で椎間板がずれたりしてるかもしれないね」と、先生。
そうねぇ 確かに、若くはないはねぇv(≧∇≦)v

結果は数日後。

現代の叡智といいましたが、ほんとにこれでちゃんとわかるのかしら。
意外と信頼してなかったりして。

早く原因がわかってこの辛い日々とお別れしたいです。
070602_001103

鏡を見るのが好きです。
たまに鏡の自分に攻撃を仕掛けます。


  1. 2007/06/06(水) 23:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<ぴよちゃん病院へ行く♪の巻 | ホーム | ぴよちゃんまだ病院に行っていません>>

コメント

私も病気で、救急車で運ばれましたが、
どうしてもQちゃんが気になって、無理に次の日帰ったり、
私が入院中もしょっちゅう家に電話して、あの子も様子を聞いていました!!
MRIもした事あります!!

優先順位は、自分やで~~~~って、周りにどれだけ、言われても
結局は、1番はQちゃんになってました!!

でも、ひよさん、何事もなければいいのですがねm(__)m
  1. 2007/06/07(木) 11:19 |
  2. URL |
  3. ミナ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

私も先日頭のMRIをしました。
あの道路工事のような音がイヤですね。
私も乳癌をしているので病院とは友達様態です。
毎月通っています。
そして検査ばかりです。検査はイヤですね。
ひよさんもなんでもないといいですね。
お祈りしていますね。

ぴよちゃん、おおきくなりましたね。
かわいい~
  1. 2007/06/07(木) 17:25 |
  2. URL |
  3. maika #-
  4. [ 編集]

お大事に

お久しぶりです。
数日前に事故の記事を読ませていただいて、

どうコメントを書いて良いものか悩んでいてそ

のままになってしまっていました。
ひよさんの身体の調子が早く良くなるといいですね。
私もお祈りしています。

ぴよちゃん大人になってきましたね♪
  1. 2007/06/07(木) 22:13 |
  2. URL |
  3. 千代乃 #-
  4. [ 編集]

ミナさんへ♪

私は独身で一人暮らしなんで、自分が倒れてしまうとぴよちゃんが一人ぼっちになってしまいます。
自分がしっかりしないと!といつも思ってます。
ぴよちゃんは元気に育っているようで安心です。
あとは私ですね。
  1. 2007/06/08(金) 00:51 |
  2. URL |
  3. ひよ #-
  4. [ 編集]

maikaさんへ♪

道路工事!
まさにぴったりですね。
胃カメラより嫌です。
maikaさんこそお体を大切になさってくださいね。
私はきっとたいしたことないと思いますよ。
よく食べよく寝てるから!(^^)!
お気遣いありがとうございます。

もともとお店のブログでしたので、ちゃんと事故のことを報告しておかなければと思いやっと最近報告をさせていただきました。
  1. 2007/06/08(金) 01:00 |
  2. URL |
  3. ひよ #-
  4. [ 編集]

千代乃さんへ♪

いやぁ~ん!千代乃さんを悩ませてしまいました^_^;
お客様にちゃんと事故のことを報告しておりませんでしたから・・・

気に掛けて下さってありがとうございます。
もう年齢的にあちらこちらと問題が生じるお年頃なんだわ~
意外と本人はのんきにしてますんで大丈夫ですよ!!
  1. 2007/06/08(金) 01:09 |
  2. URL |
  3. ひよ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amin2005.blog11.fc2.com/tb.php/347-3902349c

ICUブック

第2版になり、格別に日本語が良くなった。2007年の時点で見ると内容が少し古いかなと言う気がする。しかし言っていることは、evidenceに基づいたもので実際の臨床の場で非常に助かる。不明瞭な解説が所々見られるが、原著でもその部分は不明瞭で仕方ないのかなと思う。IC
  1. 2007/10/07(日) 23:26:24 |
  2. 画像診断を極める
