あみんのホームページへジャンプ!あみん通信

2009年 ひよとぴよは元気にやっております。

誠に勝手ながら、2007年2月28日をもちまして台湾式リフレクソロジー・サロン「あみん」は閉店いたしました。
二年間あみんをかわいがってくださいまして、本当にありがとうございました。また皆様とどこかでお会いできる事を切に願っております。




  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福岡でジローラモさん?

ひよ
今日は朝からしとしと冷たい雨が続いた一日でしたね。

夕方5時ごろ一旦雨がやんだので、所用で明治通りのスタバの近くを歩いておりました。
歩いてる私の目の前にまぁそれはそれは男前が歩いておりました。

うっわあぁぁ かっこいい~♪
って見つめておりましたら、へぇっっ????

なんか・・・見たことある・・・ジローラモさん?

ん?(・o・) きゃぁぁぁヽ(^o^)丿

道行く人々がすれ違いざまに振り向いて立ち止まって見ている!
そんな私も振り向いて立ち止まって見つめている。
女性陣がこそこそ微笑みながら連れの人と「えーっ!」とかいっている。

それは、有名人を見たから云々・・・ということではなく、
断言します!
単純にジローラモさんがそりゃぁもうかっこよかったから、道行く人々が振り向いたんですよ。

ホント男前で惚れ惚れしました。
ジローラモさんでなくても私は見とれていたはず!!
ちょいワルおやじは普通に歩いていてもかっこいいものなのね。
感心しました(^^ゞ



  1. 2007/02/17(土) 23:08|
  2. 大名奉公人日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チョコの季節

ひよ
先日、私のおばあちゃんが99歳の誕生日を迎えました。
数えで100歳です。
おめでたいです(^◇^)
ひ孫もたくさんおります。
残念なのは、私がひ孫を見せて上げれていないこと・・・
申し訳ない(ーー;)

そんなこんなの2月です。

街中いたるところチョコチョコです。
その商魂のたくましさに感服いたします。

自分がチョコを所望してデパートへ行った場合はいいのですが、
数日前ちょっと手土産にお菓子でもとデパートに行った際に困った。
お菓子売り場はいたるところチョコレート。
和菓子でさえもバレンタイン仕様に変身。
この時期おせんべいでさえハート型になっている。
「おぉ~せんべいよ、おまえもか!」

世の中はバレンタイン商戦真っ只中です。

昨年私は悲しい思いをいたしました。
とは言いましても、「告白して振られた!」とかそんなかわいらしいことではありません。
心底欲しかったチョコが入手できなかっただけのことです。
万が一私の悲しい出来事に奇跡的に興味をもたれた方はこちらまで⇒http://amin2005.blog11.fc2.com/blog-entry-131.html

今年は昨年の雪辱を果たすため、早めに行動を起こしました。
おかげで買えましたぁぁ♪♪♪
ロイズのチョコ(*^_^*)幸せヽ(^。^)ノ



  1. 2007/02/11(日) 11:28|
  2. 大名奉公人日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡のみなさ~ん カノッサ放送日

ひよ
どうしても、どうしても「カノッサの屈辱」が見たかった私はテレビ局に問い合わせました。
ちゃんとメールでお返事をいただきましたよ。
ありがとうございます。

★ご報告です★

「カノッサの屈辱2007バブルへGO!!スペシャル」は
2月25日25:10~の放送です。


みなさん、お見逃しなく!

ここまで言っておいて面白くなかったらどうしましょう\(◎o◎)/!


  1. 2007/02/08(木) 19:22|
  2. 大名奉公人日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

福岡では放送しないの?「カノッサの屈辱」

ひよ
ゆうべ楽しみに楽しみにしてたんです。
「カノッサの屈辱」
録画して大切に保存しようと思っていたんです。
でも、テレビ欄を見たら・・・・ない!!
ありえん\(◎o◎)/!

関東地区のみの放送だったようです。

ひどい・・・

なんだかとっても福岡が田舎に思えます。
まぁ田舎なんですけどね。

「カノッサの屈辱」に屈辱です。

  1. 2007/02/06(火) 20:03|
  2. 大名奉公人日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

恩師がテレビ出演!!

ひよ
本日はお休みです。
今日感テレビを見ておりましたら、私達あみんスタッフに足つぼの技術を教えてくださった恩師が出演されていらっしゃいました。
あしつぼでどれだけストレスが緩和されるのか?というのをストレスチェッカーのような装置を使って計測していました。
わずか15分ほどの施術でストレスはぐーんと緩和されていました。
今更ながらあしつぼってすごいんだなぁって感心しました。

ただ、ソラリアステージのゼファでいきなり足つぼをされた方はびっくりですよね。


唐突ですが、本日癒しの一枚
カピバラにまたがったリスざるがかなりかわいい。
安心院アフリカンサファリであみんスタッフが撮影
かぴばら


好きです丸腸 心の支え
丸腸さま

お店の棚の裏側に貼っている「丸腸」
いつかこれをお腹いっぱい食べるんだぁと言い聞かせて頑張っております。
ってなんかわびしくもある。


  1. 2007/02/05(月) 18:03|
  2. 大名奉公人日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カノッサの屈辱 再び!!

ひよ
1990年から1991年に放送された深夜番組「カノッサの屈辱」を覚えていらっしゃいますでしょうか?
当時、世の中はバブル絶頂期。
世俗的な話題を大学の講義よろしく、教授(俳優 故仲谷昇氏)が固い口調でまことしやかに解説していく「カノッサの屈辱」
かなり面白くって、友達の間でも話題の深夜番組でした。

その番組が、なんと一夜限りの復活を果たすと言うではありませんか!!

これはみなさん必見です!

一夜限りと言うのが残念ですが、新教授に伊武雅刀氏が就任。
期待しております。

日時は2月5日(深夜1・08)フジテレビ系列
「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」


みなさん お見逃しなく!


ちなみに受験生のみなさま、「カノッサの屈辱」だからと言って受験勉強には関係の無い番組ですのでご注意を!

余談ですが・・・ウッチャンナンチャンが昔この番組をもじって「加納さんの屈辱」ってのをやってましたね。懐かしい・・・


  1. 2007/01/28(日) 14:44|
  2. 大名奉公人日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛び梅が咲きました

ひよ
昨日ニュースで飛び梅が咲いたと聞きました。
折りしも大学入試センター試験の最終日。

菅原道真公を思い慕って」京都から一晩で太宰府の地へ飛んできたと言われる飛び梅。
太宰府天満宮では数ある梅の木の中で飛び梅が一番に開花し春の到来を告げます。
これから、境内の梅の花たちがちらほらと咲き始めるのでしょうか。

天満宮境内にある幼稚園を出たこともあり、天満宮にはよく足を運びます。
高校生の頃は参道でアルバイトもしてました。短大も近かったし、親戚や古い友人も近くにおりますので天満宮は訪ねる機会が多いです。
福岡で私が一番ほっとできる大好きな場所です。

天満宮は観光スポットで国内のみならず、海外からのお客様も多いですよね。
ツアーだと時間の制限のためか、参拝だけされて終わり!と言う方が多いかもしれません。
天満宮の本殿の裏庭にもたくさんの梅の木があります。
満開の時には庭一体に梅の香りが漂っていて、いつまでも足を止めていたい気分になります。
梅の木の下で梅が枝餅とお茶を頂く。贅沢な時間の過ごし方だと思います。

本殿裏庭をさらに奥に進むと「お石茶屋」という歴史あるお茶屋さんがあります。
古い土間の感じがお気に入りです。
藤の季節には藤棚の下でお茶やお食事が楽しめます。

太宰府天満宮へこれから行こうかなってお考えの方は、本殿裏にも是非足を伸ばしてみてくださいね。


  1. 2007/01/23(火) 21:01|
  2. 大名奉公人日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
