あみんのホームページへジャンプ!あみん通信

2009年 ひよとぴよは元気にやっております。

誠に勝手ながら、2007年2月28日をもちまして台湾式リフレクソロジー・サロン「あみん」は閉店いたしました。
二年間あみんをかわいがってくださいまして、本当にありがとうございました。また皆様とどこかでお会いできる事を切に願っております。




  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイライナーに攻撃です

ぴよは最近血気盛んです。

ぴよがひなのときから「かわいい~かわいい~」とかわいがってくれた私の友達にも突然つついては彼女を困らせています。

彼女のアイライナーに攻撃をしかけ、アイライナーの芯を折ってしまいました。
アイライナーに噛み付いたので、ぴよのくちばしは真っ黒です。

まるで、お歯黒です。

写真をアップしたいのですが、なんだか今日はサーバーの調子が悪いのでしょうか・・・アップできません!

近日中にアップできますように!

...続きを読む
  1. 2007/08/02(木) 23:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

流血です

子供の頃から肩にほくろがあります。
ちょっと大きめです。

ぴよが肩にとまると、そのほくろが気になってしょうがないようです。
いつもつついては私のほくろに戦いを挑みます。

痛いです。

とっても、痛いです。

「ぴーちゃん、痛いからこっちにおいで~(T_T)」と、手を差し伸べても「うぎゃぁ~」と言ってほくろから離れません。

やっとの思いでぴよを引き離し、「痛かったよ~(=_=)」と肩をなでなでしていると・・・・

な・ぜ・か、肩全体がうっすらと赤い・・・・(*_*;

流血です。

それは・・・・痛いよ。

とりあえず消毒しておきました。


夏だからと言ってむやみに肩を出してはいけません。

でも、肩を出していないときは私の顔のほくろに戦いを挑みます。

おとなしいときはおとなしいのに。

...続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 23:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ぴよちゃん病院へ行く♪の巻

やっとぴよちゃんの健康診断に行ってきました(^0^)」
すっかり遅くなってしまって、ぴよちゃんごめんね!

そのう検査とふんの検査をしていただきました。
そのうも健康、体重も問題なし!
「健康に育ってますね」って先生に言って頂きましたヾ(>▽<)ゞ

水浴びの後に浮いていた糸状のものも寄生虫ではないそうです。
あと、夜にケージに布を掛けたり、電気を消すととても暴れまくるのですが、それはもっとかまって欲しくて暴れてしまうそうです。

気になってました爪は特に問題ないですが、栄養が偏っているかもしれないとのことでビタミン剤と殻付えさに混ぜるサプリメントとペレット3種を頂きました。
それと食事管理の指導を頂きました。

先生に爪をちょきんちょきんと切っていただきました。
細い管を口に入れてのそのう検査。
私のほうが緊張してしまい、なんか切なくもなりましたが、ぴよちゃんおとなしくがんばりました!
ぴよちゃん、えらいぞ!
えらかったねぇ~とたくさん言ってあげました。

病院の先生は丁寧に診察してくださり、ちゃんと説明もしてくださりました。スタッフの方も対応がよく、安心できる病院です。
健康でいてくれることが一番ですが、何かあったらまたこちらの病院に必ず行きます。


それにしましても、福岡はまだまだ田舎です。
小鳥専門の病院が少ないです。
小鳥用のペレットは病院以外で購入しようと思ったら福岡市から出ないといけません。
ぴよちゃんの薬袋と診察券070607



  1. 2007/06/07(木) 23:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ぴよちゃんまだ病院に行っていません

先週ぴよちゃんを病院に連れて行く!
と、言いましたが、まだ連れて行けてないのです。
「明日病院に連れて行くぞ!」と決めたその日の夕方から何故か急に気分が悪くなり、横になっていたらめまいがし始めてしまいました。
夕方から夜まで横になっていましたが一向によくならず、シャワーを浴びてもう寝ようとしたら今度は吐き気。

 ̄\(-_-)/ ̄
昼間に陽に当たり過ぎた?
ごはん食べ過ぎた?
なんなんだ!!
横になっても起きても目が回る!
まぁとりあえず寝てしまえ!!

と、寝てしまいました。
翌日、いつものように整形外科に行き(このとき先生に相談すべきだった)、近所の内科にもついでに行こうかと思ったんですが、行ったところで即完治するわけでもないし、ぴよの診療代も必要なんで帰りました。
まあ夕方から元気になったんでいいっかな(^o^)丿

この貧乏中に医療費は痛い。
どうか今、虫歯になりませんように。


でも、やはり微妙にだるさが気になる。
先生と相談し、近日中にMRIを受けることになりました。
もしかしたら、精神的なものかもしれませんが、一応検査してみます。
何もなければそれで良し!
070602_231914

ぴよちゃんこんなに白くなってきました。
大人になっていきます。




  1. 2007/06/05(火) 12:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

って言ってたけど…(BlogPet)

こないだ、あみんスタッフが

昨日買ったトマトがもったいなくてまだなんだかがつけれませんが、腐る前に食べなくっちゃ。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「あみん」が書きました。

  1. 2007/05/31(木) 10:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんだか気になるんです(>_<)

ぴよちゃんの左の足の爪が気になるんです。
最近、左爪の前二本が少し欠けていたんです。
気にはなるけど少し様子を見ようとそのままにしてました。
伸びては来たようですが、今度は残りの一本が大きく欠けてるんです。

それと・・・
水浴びをしたあとの水を変えようと見てみると、細長い糸状のものが漂っていたんです。
最初は糸くずでも入ったのかなと思ったんですが、すくおうとするとプチッと切れるんです。
ぴよちゃんから排泄されたたものなのかな。
もしかして、寄生虫?

夜に落ち着かなくなるのはそのせい?

心配なんで病院に連れて行きます。

のちほどご報告をさせていただきます。
。・°°・(>_<)・°°・。
こんなときになんですが、ニワトリにしてみました。
おんどり070525



今日は夕方近くまであった予定を終え、私の通院も終え、やっておきたい予定を二件ほどキャンセルし、ぴよを病院へ連れて行こうと思った。
以前からネットで調べていた比較的近所の動物病院へ行こうと思い電話をすると、小鳥や小動物専門のクリニックを紹介していただいた。

吉塚。

遠い。

でもぴよが心配だし、診療も遅くまでやっていらっしゃるようだし、「がんばるぞ!」と、そのクリニックに行こうとしたら、火曜の今日は休診。

明日だな!



  1. 2007/05/29(火) 10:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

文鳥の耳


子供の頃から文鳥や小鳥は飼っていましたが「小鳥の耳」を見たことがありませんでした。
ほっぺたのところにあるんだよね~ってくらいしか考えてなかった。

ぴよちゃんは頭やのど、ほっぺたを軽くなでると気持ちよさそうに寝ます。
そうそう、このほっぺの所に耳があるんだよね~っと、ほっぺたの毛を毛並に逆らってそぉっとなでると・・・・ふぁぁぁ~耳発見!ちゃんと反対側にもある!
いやぁ~ん、見てはいけないものを見ちゃった感じ。
ちと恥ずかしい(/-\)
思い出してもどきどきするのはなんでかしら。

水浴びしてて水は入らないようになってるのかなぁ。
乱暴に水はかけられないです。気をつけなきゃ!


↓↓オカメ文鳥にしてみました↓↓070430_133508_1.jpg

のど元をなでると寝てるのに口を開けます。
もっと大きな口を開けてあくびもします。

昨夜はなかなか眠らず「きゅんきゅん」鳴いてだだこねてました。
私も一緒に眠らないように布団から出て、ぴよちゃんが眠るまで手の中でよしよししてました。


070429_003637.jpg
丸美屋創業80周年記念「手のりたま」
すっごいこれ欲しかったのに、スーパーでまったく見かけなかった。
先日、夜中にどうしても公共料金が払いたくなってコンビニに行ったらたまたま一個だけあったんで速攻ゲット!
本当は3種類全部欲しい。


  1. 2007/04/30(月) 23:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ
