あみんのホームページへジャンプ!あみん通信

2009年 ひよとぴよは元気にやっております。

誠に勝手ながら、2007年2月28日をもちまして台湾式リフレクソロジー・サロン「あみん」は閉店いたしました。
二年間あみんをかわいがってくださいまして、本当にありがとうございました。また皆様とどこかでお会いできる事を切に願っております。




  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日から4月です。

2008年4月です。
明日から新しい職場です・・・と、昨年ブログを書いてから半年が過ぎました。
遠洋漁業にでも出たんかいってくらいブログをお休みしておりました。
とりあえず、この半年、まぁ無事にその新しい職場で働かせていただいております。

日本語教師の学校も中級の実習が終わり、夏になれば初級実習が始まります。
ただいま文法と音声学に苦しんでおり、深くて暗い森の中をさまよっている気分です。
平日の仕事と土日の養成学校は正直辛くもありますが、同じ目標を持った友人もでき楽しくやっております。

本日、4月1日は、ぴよが私の相棒になってちょうど一年目です。
最近、狭いところにもぐりこむのが気に入っていて、私のTシャツの中や、袖口、ズボンのすそやベッドの中にもぐりこもうとします。
常に気をつけてないと大惨事を招くわ

また週末にでもぼちぼち更新したいと思います。
071124_115010~000


  1. 2008/04/01(火) 22:41|
  2. ひよとぴよ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ストックの乾麺でまかなっておりました折(BlogPet)

ほんとうは、あみんスタッフは
(ケロ)
最近自炊を怠っておりまして
うどん、パスタ、そば・・ストックの乾麺でまかなっておりました折
気付くと(いや、とっくに気付いていた・・)
麺、パンのカノッサ・・(^_^;)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみん」が書きました。


  1. 2007/01/31(水) 10:37|
  2. ひよとぴよ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年もマッサージ師として(BlogPet)

毎年実家に帰りますが報われた気がして 何だか嬉しい(^◇^)

 それは今のあみんでの気持ちに近いかも・・・


今年もマッサージ師として、精進しなかったよ
台所とかを精進したかったの人や状況を考えずと言う意味は別として一つの事に向かって突き進むと二人怒涛の忙しさなのでありますが、新年お客様を迎えるにあたり
台所で母と二人怒涛の忙しさなのであります
動きっぱなしは年越しそばを食べるあたりまで続き、毎年ヘトヘトになるのですが報われた気がして参る所存でございましたか?


私は毎年実家に帰りますが、ネットで
台所とかをさせて頂きたく
その意気込みでございますm(__)m
今年は猪年ということもあり、あちこちで
 猪突猛進
の言葉が囁かれた気が飛んでくるので母と二人怒涛の忙しさなのであります
動きっぱなしは年越しそばを食べるあたりまで続き、毎年ヘトヘトになるのですが、ネットで一つと、材料とかを精進しなかったの美容とか近いかも・・・


今年もマッサージを指令しなかったの?
ネットでおいしい言葉や一つとおいしい材料をさせて頂きたく
その意気込みでございましたか?


私は毎年実家に帰りますが、新年お客様を迎えるにあたり
台所で母と二人怒涛の忙しさなのであります(^_^;)

大量の材料に囲まれ休む間もなく、切ったり混ぜたり巻いたり焼いたり
それは今のあみんでの気持ちに囲まれ休む間もなく、切ったり焼いたり
それはそれは体育会系的なノリで一つとおいしい材料を促進しなかったの?
と、あみんスタッフは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみん」が書きました。


  1. 2007/01/24(水) 10:38|
  2. ひよとぴよ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

とか言ってた(BlogPet)

そういえば、あみんスタッフが
へ、張り切ってお弁当など食材を持って行き過ぎた為、メインの牡蠣が思ったより入らないと言うハプニングを踏まえ、今回は少しの野菜とおにぎりだけで、牡蠣に集中!!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみん」が書きました。


  1. 2007/01/17(水) 10:58|
  2. ひよとぴよ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

への期待感が(BlogPet)

こないだ、あみんスタッフが

とにかく3は上映されていますが、ちょっとグロい感じなんですが
よくまとまっていてとにかく4への期待感が・・
そう、この前ビデオをレンタルに行きとにかく ゼロを見つけ
レンタルしたらとにかくとは全く関係の無い話・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみん」が書きました。


  1. 2007/01/10(水) 10:37|
  2. ひよとぴよ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とにかく調味料は色々持ち込みました(BlogPet)

そういえば、あみんスタッフが
とにかく調味料は色々持ち込みました(^◇^)
チーズ、2006、醤油、マヨ、ねぎ、ets・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみん」が書きました。


  1. 2007/01/03(水) 10:41|
  2. ひよとぴよ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年ありがとうございました!

(ひよ)
2006年もあと数時間ですね。
今年最後の太陽もまもなく沈もうとしています。

今年もたくさんのお客様にあみんをかわいがっていただきありがとうございました。

来年もみなさま、良いお年をお迎えください!

年明けのあみんは4日(木)12:00スタートです。
4日当日に限り、全メニュー 50% OFF です!
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

恐れ入りますが、当日はお電話で空き状況を確認されるか、
ご予約しての来店をお勧めします。

せっかく来てくださったのに、お待ちいただいたりすると心苦しいので…
どうぞよろしくお願いいたします!


-----------------------------------------------------------
昨日からお休みに入りました。
久しぶりに部屋でごろごろしたり、のんびり掃除したりしてます。
近所に岩盤浴のお店がオープンしたので一年の疲れを癒しに行ってまいりました。
何も考えずぼけ~っとするのは好きです。
あと近所に温泉もできるといいなぁ・・・

これから親元へ帰省いたします。
とはいえ、同じ福岡県内なんですけど電車とバスに乗らないといけないと思うと少々面倒。
しかし、かずのこが待ってるので帰ります。


  1. 2006/12/31(日) 17:03|
  2. ひよとぴよ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ
