あみんのホームページへジャンプ!あみん通信

2009年 ひよとぴよは元気にやっております。

誠に勝手ながら、2007年2月28日をもちまして台湾式リフレクソロジー・サロン「あみん」は閉店いたしました。
二年間あみんをかわいがってくださいまして、本当にありがとうございました。また皆様とどこかでお会いできる事を切に願っております。




  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初売り

初売りのバーゲンに行ってきました。
天神 警固 大名あたりはすごい人出です。
目当てのお店に入るのにも行列。
レジでの精算も行列。
食事をしようと思っても行列。
お茶をしようと思っても行列。
あまりの人の多さに目が回りそうでした。
でも、お正月早々に天神の人出がガラガラだったら、それはそれで恐ろしいですよね。

最近のぴよ♪
いただいた柿をぴよちゃんにもちょっとおすそわけ。
獣医さんに果物はあげないでって言われてたよなぁ…確か…
20090103014219




  1. 2009/01/02(金) 22:42|
  2. ひよのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2009 明けました

新しい年を迎えました(^-^)v
みなさんの今年の抱負はなんですか?


2008年は何かと忙しかったです。

日本語教師の学校も無事に皆勤で修了いたしました。
これから先、長く付き合って行きたいと思える多くの友人に出会いました。
これからも教えを請いたいと思える素敵な先生方にも出会いました。

また、精神的に強くなることを強いられるような辛くて悲しい出来事、私の人生に深く関わった方との寂しすぎる永遠のお別れもありました。

2009年
どんな一年になるでしょうか。
どこか遠くに流れて行きたいとも思うし、穏やかに過ごしてみたいとも思う。

とにかく、今は健康に留意し与えられた仕事に感謝することですね。

久しぶりに書いたブログ
しかもお正月というのになんだか湿っぽいわ(*'へ'*)

平成21年を迎えた今、私はまだ“霜取り”をしなくちゃいけない冷蔵庫を使っています。

年末の霜取りの際、取れた霜で作った 雪だるま ならぬ『霜だるま』
結構かわいいでしょ
20090101224959



  1. 2009/01/01(木) 21:56|
  2. ひよのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国四川大地震に寄せて

中国語を通じ某新聞社の記者の方と知り合いになりました。
この春より北京に赴任となられ、新聞の国際面でその方の名前の書かれた記事を楽しみに読んでおります。
ただこの連日、新聞の1面にその方のお名前で書かれる記事に心を痛めております。

四川省の大地震。連日増え続ける被災者の数。
何もできない自分に苛立ちをおぼえます。
救助にあたられている方の疲労も気がかりです。
日本からの救援隊もやっと受け入れられ、彼らによって一人でも多くの方が救われることを心より祈ります。

また、世界各国から伸ばされた支援の手が、ミャンマーの被災者に一日も早く届くことを願います。



  1. 2008/05/17(土) 07:43|
  2. ひよのつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日から4月です。

2008年4月です。
明日から新しい職場です・・・と、昨年ブログを書いてから半年が過ぎました。
遠洋漁業にでも出たんかいってくらいブログをお休みしておりました。
とりあえず、この半年、まぁ無事にその新しい職場で働かせていただいております。

日本語教師の学校も中級の実習が終わり、夏になれば初級実習が始まります。
ただいま文法と音声学に苦しんでおり、深くて暗い森の中をさまよっている気分です。
平日の仕事と土日の養成学校は正直辛くもありますが、同じ目標を持った友人もでき楽しくやっております。

本日、4月1日は、ぴよが私の相棒になってちょうど一年目です。
最近、狭いところにもぐりこむのが気に入っていて、私のTシャツの中や、袖口、ズボンのすそやベッドの中にもぐりこもうとします。
常に気をつけてないと大惨事を招くわ

また週末にでもぼちぼち更新したいと思います。
071124_115010~000


  1. 2008/04/01(火) 22:41|
  2. ひよとぴよ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

復活

070923わきの下です
ケージに戻そうとしたら嫌がりました。
わきの下にもぐりこんで出てこようとしません。ぴよの抵抗です。



気がつけば・・・ほぼ2ヶ月ブログの更新を怠っておりました。
私もぴよも生きております。
元気でございます。

近況のご報告
まず、就職が決まりました。
先週金曜日に面接を受けまして即決まりました。
ただいま心底ほっとしております。
正直、家賃が払えるんだろうか?引っ越すべきか?と悩み始めていた頃でした。
仕事内容は事務職ですがCADもやるそうです。
キャドオペから離れて久しいですが、それでも良いとのことです。
ありがたい。
しかも私はJWキャドの実務しかなく、新しい職場ではAutoCADを使用するそうでちょっと不安です。
AutoCADは3ヵ月くらいしか触ったことがない。
しかも、何年前だ?ってくらい昔。


体調に関して
8月末で通院は終了いたしました。
損保からココまでとのことでしたので。
100%完治したか?と聞かれると、答えは「はい」とは言えません。
でも、寝込んでいた時のことを思い出せばはるかに元気になりました。

むち打ちが良くなったかと思えば、実は私、ただいま顎関節症を患っております。
9月14日に急に口が開かなくなり、無理に動かそうとすると激痛!
病院で頂いたお薬で随分と楽になり、ものが噛めるようになりました。
10日間ほどは軟らかく煮込んだ麺類しか食べれなくて辛かったです。


それから、この夏から日本語教師養成講座を受講し始めました。
授業は楽しいです。
学生の頃の国文の延長のようです。
お金と時間が許すなら、大学に編入して言語学の勉強したいほどです。


これらが私の近況でございます。


なぜ、ここしばらくブログから遠ざかっていたかというと・・・
ネットの台湾ドラマにはまりすぎてしまって、時間があると台湾ドラマや台湾のバラエティ番組を見倒しておりました。
まさに寝食を忘れるほどの日々にブログを更新する余裕はありませんでした。
その台湾ドラマ熱もひと通り落ち着いた頃、就職活動を開始!
すぐに決まると思っていたら結構決まらなくって焦りました。
やっと仕事も見つかりましたので、ブログを再開しました。
でも・・・明日は初出勤に疲れ果てて更新はできないかも。

まだまだ書きたい事はたくさんありますが、本日は早く就寝したいのでこの辺で失礼いたします。

明日は早起きしてお弁当を作ります。
かぼちゃの煮物はもう作ったので、明日のあさはもう一品ゴーヤを炒めます。
二品しか作りません。作れません。
あみんの頃は弁当のおかずはたいていひと品でした。
成長です。




Torinos
注文していたTorinosのトートバッグとポストカード。
ほんとはマグカップも欲しいし、ポストカードもありったけ欲しい。
今は我慢!お金がない!

070801_185212.jpg
友達のアイライナーに攻撃してくちばしを黒く汚してしまいました。


  1. 2007/09/30(日) 21:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アイライナーに攻撃です

ぴよは最近血気盛んです。

ぴよがひなのときから「かわいい~かわいい~」とかわいがってくれた私の友達にも突然つついては彼女を困らせています。

彼女のアイライナーに攻撃をしかけ、アイライナーの芯を折ってしまいました。
アイライナーに噛み付いたので、ぴよのくちばしは真っ黒です。

まるで、お歯黒です。

写真をアップしたいのですが、なんだか今日はサーバーの調子が悪いのでしょうか・・・アップできません!

近日中にアップできますように!

...続きを読む
  1. 2007/08/02(木) 23:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

流血です

子供の頃から肩にほくろがあります。
ちょっと大きめです。

ぴよが肩にとまると、そのほくろが気になってしょうがないようです。
いつもつついては私のほくろに戦いを挑みます。

痛いです。

とっても、痛いです。

「ぴーちゃん、痛いからこっちにおいで~(T_T)」と、手を差し伸べても「うぎゃぁ~」と言ってほくろから離れません。

やっとの思いでぴよを引き離し、「痛かったよ~(=_=)」と肩をなでなでしていると・・・・

な・ぜ・か、肩全体がうっすらと赤い・・・・(*_*;

流血です。

それは・・・・痛いよ。

とりあえず消毒しておきました。


夏だからと言ってむやみに肩を出してはいけません。

でも、肩を出していないときは私の顔のほくろに戦いを挑みます。

おとなしいときはおとなしいのに。

...続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 23:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
次のページ
